スポンサーリンク

キャンプに行ってきた!

富士エコパークヴィレッジへ行ってきました!
場所はキャンプの聖地・ふもとっぱらから山梨方面へ車で15分ほど。
もちろん富士山は見えるはずが、私たちの富士山運は低く、きれいに見えたのは翌日朝の一瞬…また富士山チャレンジしなきゃー!

このブログを読むと、富士エコキャンプ場の以下のことが知れます。

*基本情報
*見える景色や雰囲気、施設の設備
*周辺情報

富士エコキャンプ場【基本情報】

  • キャンプ場名:富士エコパークビレッヂ 富士エコキャンプ場
  • 住所:山梨県南都留郡富士河口湖町富士ケ嶺633-1
  • 予約方法:なっぷ(リンク
  • 駐車場:オートキャンプサイト駐車可能台数:50台程
        ※1サイトにつき1台まで乗り入れ可。2台目以降は駐車場を利用。
        フリーサイト用駐車場:50台程
  • チェックイン/チェックアウト:13:00/11:00
  • カード決済:なし
  • 場内設備:センターハウス(売店あり、薪販売あり)、トイレ(ウォシュレットあり、仮設あり)、炊事場(冬季はお湯出る)、炭捨て場

富士エコキャンプ場【区画の紹介】

区画は以下3種類。

  • オートキャンプサイト
  • フリーキャンプサイト
  • バンガロー

今回私が宿泊したのはフリーサイトE区画。

翌日の朝の一瞬だけ富士山見えた!

富士エコキャンプ場【最寄りスーパーの紹介】

今回利用したスーパーは「マックスバリュ富士河口湖店」
〒401-0302山梨県南都留郡富士河口湖町小立4318-1
店内の品揃えがキャンパー向け!BBQ具材(肉、魚介類、野菜など)が豊富だった印象。
駐車場に停まっている車も、これからキャンプに向かうんだろーなという車がたくさん停まっていました♪

マックスバリュで調達したホタテ!ゲンコツサイズ!
紅まさし。過去1美味い焼き芋ができた♪
大きいアルミホイルはキャベツのホイル蒸し

富士エコキャンプ場【見える景色・雰囲気】

当たり前ですが富士山が見えます!
ふもとっぱらよりも間近に!

我が家のモーニンググローリー

ここのキャンプ場は生ごみを回収して、乾燥させたものを粉末状にして鶏のエサにしているみたいで、その鶏は卵を産んで販売、とSDGsしているんだよ~と受付時に仰っていました。
ご飯のときにでた生ごみ(キャベツや玉ねぎの皮、人参の皮など)をコッコちゃん(鶏)用に分けて帰るときに持っていきましたよ♪
エサやり体験もしており、お子様方がキャーキャー言いながらも楽しんでいる姿がありました。

キャンプ場を去る際に、スタッフの方々が大きい声で「ありがとうございました~!」と手を振って利用客全員に挨拶している姿が印象的!また利用したいと思うキャンプ場でした!

朝食は寝る前に仕込んだフレンチトースト、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ。

富士エコキャンプ場【周辺施設情報】

帰りにふもとっぱらの雰囲気を知りたくて立ち寄りました。
イベントもやっていたのでテントで埋め尽くされて賑やかそうだった!
ふもとっぱらについて | ふもとっぱら (fumotoppara.net)

ふもとっぱらの奥まで進むと毛無山登山口もあり。往復5時間くらい?ちょうどいいコースタイムで、稜線上で日の出を見るのもありだな・・・と妄想だけして去りました。笑
山梨県南巨摩郡身延町 · 静岡県富士宮市

牛乳ソフトを食べたい!ということでミルクランドに立寄りしました。
わんわんマルシェのイベントをやっていて、わんわんがたくさん!!!犬好きにはたまりませんでした・・・実家の犬にお土産も買いました!
富士山のふもとに広がる朝霧高原 富士ミルクランド-公式ホームページ (fujimilkland.com)

500円だったかな?牛乳ソフト美味しかった!

そして最後は、高速に乗る前に地元のスーパーに立寄り!
焼津名物ほっけのひらきをお安く購入!地元ならではの買い物ができるのでお勧めですよ!
エブリィビッグデー富士宮店

コメント

タイトルとURLをコピーしました