スポンサーリンク

妊娠初期の体の変化

11w入りました

キツくて起き上がれなかったり、ひたすら眠たかったり、食べなくても食べても気持ち悪かったつわりも落ち着いてきました。でも、まだ気持ち悪いときや、人混みが無理だったりします。

見た目の変化

下っ腹がポコっとでてきました。
徐々に妊婦らしい女性らしい女性らしい体になりつつあります。
夫が、「ぎりしゃの石像みたいな体してる!」って言ったときには声出して笑いましたw似すぎwwww
山小屋時代に鍛えた下半身の筋肉はどこへ行ったのやら、、、筋トレも出来ないし、たるんたるんの体になっています。元に戻すの大変そう!

洋服の変化

私は普段からタイトスカートや、ジーパンなど体のラインに合わせた服を着ることが多いので、体に負荷がかかる洋服がキツく感じることが増えました。調べると体を締め付けることは良くないとのこと。そのため、パンツはゴム製のものを購入したり(以下画像参照)、トップスは元々オーバーサイズを着ることもあるので体型カバーしたりしています。ワンピースのようなものも夏に向けて探そうかな〜と思っているところ。

UNIQLO イージーフレアレギンスパンツ 黒 L
GU リブプルオンパンツ 白 M

母子手帳もらったよ!

説明を受けたりと、所要時間は約30分程度。
各自治体から10万円分支給されるのはありがたい!(妊娠で5万円、出産で5万円)
母子手帳発行前までの診察代や、今後発生する費用に充てても、結局はマイナスだろうな~と思いますが・・・母子手帳もらってからの診察代負担が減るのはありがたい…なんで保険適用外なの?www
これは世の中の親全てが思っている疑問なんじゃないかな?
診察代負担が減るとはいえ、今後確実に出費が増えるだろうから頑張って働こう〜と思いました。

母子手帳貰うまでの出費額

通院費をまとめますと以下の通りです。
3回通って12000円。

ちなみに母子手帳もらったあとの診察代も載せておきます。私は里帰り出産するため、エコー映像を残すためのUSBを3000円で購入した額が含まれます。自己負担が減った!

コメント

タイトルとURLをコピーしました