スポンサーリンク

配線コードの隠し方

配線コードが見えていると生活感があって隠したくなりますよね。
我が家の配線やWiFiルーターが設置してある場所は物がなく、かごの中に入れていたんですが、すっきりさせたくてずっと悩んでいました。
1年近く悩んだ結果、部屋の雰囲気に合うよう大きい額縁で隠すことに!
そんな我が家なりの配線コードの隠し方をご紹介します。

検討すること

  • どの大きさの額縁を置きたいか
    *配線コード、ルーターが隠れる大きさ
    *部屋全体を見て違和感のない大きさ
  • 額縁に飾るのは絵なのか、写真なのか
    *我が家は山でよく写真を撮るので、写真をチョイス
    *どの写真がいいかな~と選ぶのも楽しみのひとつ
  • 額縁に入れる絵や写真の大きさ
    *額縁いっぱいに写真を入れるのか
    *少し空白を持たせるのか

準備するものは2つだけ!

  • 額縁
    額縁は楽天で購入しました。
    部屋の雰囲気や、どんな部屋にしたいかを考えて額縁の質感を選んでみて下さい。
    我が家は木材を使った家具が多いので選んだ額縁はこちら。

木製額縁ポスターフレーム 和彩 B2 サイズ額縁 728x515mm軽量タイプ額縁表面シート UVカット仕様額縁

価格:2,980円
(2023/5/3 22:42時点)
感想(24件)

  • 写真
    選ばれた写真はこちら。
    東鎌尾根を大槍ヒュッテから槍ヶ岳方面へ少し進んだ場所にて。
    大槍ヒュッテや奥には常念岳が見えます。雲が良い演出してる!(友情出演:myいとこ)
     photo by 夫

写真印刷方法

今回は額縁と写真の間に少し空白を持たせたいので、選んだサイズは以下の通り。
 額縁サイズ:B2(728×515mm)
 写真サイズ:A2(594×420mm)

プリントアウトはカメラのキタムラを利用しました。
カメラのキタムラの良いところは、ウェブサイトやライン友達追加で注文できるところ!
出来上がりはラインで通知がくるので、あとは受け取りに行くだけ。もちろん配送も可能です。(※有料)

今回利用したサービス↓
【カメラのキタムラ】ポスタープリント|写真プリント・ネットプリントサービス (kitamura-print.com)

ライン追加でできること↓
カメラのキタムラLINE公式アカウント|カメラのキタムラ (kitamura.jp)

Before/After

Before

After

部屋全体はこんな感じ。
我が家はTVが無いので、部屋が殺風景ですw
夜はアラジン(シーリングライト兼プロジェクター)で壁に投影してYouTubeやアマプラ鑑賞しています。

コスト

総額:5760円
 内訳:額縁:3760円(送料込み)、写真:2200円

それなりにコストはかかりましたが、個人的に大満足なので問題なしです^^
参考にしてみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました